<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

感慨無量

パンクレジェンド、STIFF LITTLE FINGERS、来日だ!
それで吉祥寺CLUB SEATAにてJET GENNOUS出撃!
SUSPECT DEVICEやJOHNNYY WAS等、どれくらい聴いただろうな。
初めて知ったのは14歳の時。アナーキーのCOVERだった。
f0263613_21265613.jpg

スペシャルゲストバンドは以下の通り。
チケット購入希望の方はメンバーにご一報を宜しく!
2014 3/6(thu) 初台The DOORS
THE BUBBLES/HATEMAN/東京ナンバーズ

2014 3/7(fri) 下北沢GARDEN
THE PRISONER/HAT TRICKERS/Oi SKALL MATES

2014 3/8(sat) 吉祥寺CLUB SEATA
THE RAYDIOS/JET GENNOUS

THE RAYDIOSはTEENGENERATEのFINKのBAND。
「ワカリマスカ?、ロックンロール」
昨日もLIVE at Shelterを聴いていた。
今年公開のドキュメンタリー映画は早く見たい。
f0263613_7501399.jpg

それで1月は松戸、筑波、佐倉の遠征GIG3発終了。
関係者、見に来てくれた人、素晴らしいバンド、ただ感謝しとります。
次のJET GENNOUSの出番は今週土曜日、DJあさみプレゼンツ、サーティナイツVOL7。
あさみが旭に投下したものはひじょうにでかい。
もし、旭市周辺でまだ見た事がない人は、そこで何が起こっているか体現して欲しい。
JET GENNOUSもド根性で燃え上がるので是非の御来場を待っとります。

それにしても日々鍛錬だ。
それのみだ。押忍!
[PR]
by boogie444 | 2014-01-26 07:51 | JET GENNOUS AND MORE | Comments(0)

CDあさりの日々

92で中古CDセールがあったので行って来た。
ALL200円だったので8枚購入。
紛失したものやアナログで持っているものが中心で買ったのだが、嬉しかったのはTHE BLUES MAGOOSがあった事。
TBACO ROADやNOTHING YETは俺の大好きな曲で、初めて知ったのは黄金の編集版NAGGETSであった。
60年代、シングル1,2枚で消えていった数多のGARAGE PUNK BANDも含めNAGGETSは俺の参考書?でもあった。
たぶんPヴァインから再発されたのは25年くらい前かな?
とにかく、ここから色々なガレージバンドを知ったのだ。
あと、BACK FROM GRAVEもそうだな。



もともと俺は60’sブリティッシュビートにイカレテいて、今でもたまらんバンドがいる。
特に20代の頃、カヴァーした事もあるDOWN LINERS SECTのGLENDORA。
THE STANDELLSのTRY IT。
特にガツンとしたリフで突っ走るTHE SORROWSは好きでI DON’T WANNA BE FREE、TEENAGE LETTER、TAKE A HEART等、言い出したら止まらない。
UK BIRDSのLEAVING HEREは有名だろうが、俺の地元じゃこんなの好きなのは今もいない。
まぁ、それはそれで仕方がないがのう。

そんな訳で俺の限りなき探究は留まる事を知らないのだ。
明日も色々やる事があるが、家にいるときは購入したCD聴いて過ごすのだ。
それも俺の至福の時だ。
f0263613_23393052.jpg

f0263613_23395392.jpg

f0263613_23402946.jpg

[PR]
by boogie444 | 2014-01-11 23:37 | JET GENNOUS AND MORE | Comments(0)

謹賀新年

謹賀新年、あけましてロッケンロール。
昨年は例年に漏れず色々な事があったが今年は更なる飛躍を目指す所存。
家族も健康が第一、仕事も今より浮上出来るようにせんとな。

それでJET GENNOUSだが、諸事情でタケオが今後一切のバンド活動が出来なくなった。
その決断は充分納得できるものであり、いつも黙して語らず遂行する姿勢には随分影響を受けた。

そこで今後どうするものかと考えたが、当分タッキーと二人で活動して行く。
かつての躓き知るから、ど根性でもう止まらない。
ただ、JET GENNOUSの曲はベースのみのパートが結構ある。
現在、曲と己のギターとガチガチに真剣勝負中。
これからメンバーを入れるか等、決めていないが下記の決まっているLIVEは二人で出陣する。
タケオも頑張っているから、俺らもど根性二人旅でやる。

1/18(sat) FIREBIRD presents "新松戸ギリギリ横丁"
The Gimlet / JET GENNOUS / PUNiK / SEVENDAYS WEEKEND
/ Jerry / and more…
open 18:00 / start 18:30 / ticket 2,000yen

筑波Sound Space Park Diner
1/25(Sat)adv/door 1500/2000
波山/a man left behind/JET GENNOUS/and more

サクラサウンドストリーム
1/26(sun)adv/door 2000/2500(1d)

2/1(Sat) 旭市kitchen&BAR GUMBO
open/start18:00 ticket¥1500+1d付
DJ あさみ プレゼンツ
【thirty nights vol.7】

*BURSTWIRE(横浜)レコ発
*GROWLSTRIKE(埼玉)
*THE JOINTED(千葉)
*ZERO-ONE(東京)
*JET GENNOUS(銚子)
*CODA.(旭)

あと幾つか増えると思うが全力で行くんでヨロシク。押忍!


それはそうといまだに二日酔いが治らん。
12/28-1/2まで一日も休まず忘年会、新年会ラッシュ。
特に大晦日は家の片付けからカウントダウンライブ。
仲間が岐阜から帰省していたので、ライブ後、そのまま年越し呑み会へと。
帰宅後は娘が起きていたのでTVを見ながら談笑後、爆睡。
起床し家族で元旦恒例の鹿島神宮へ初詣。
何とも忙しなくも楽しげな時間を過ごした。

そういや大晦日に集まったメンバーは、俺が最初にやったバンドのメンバーでもある。
初LIVEは、友達がCOOLSのローディをやっていた関係でジェームスさんの前座。
曲はTHE WHOやTHE KINKSのCOVERで一曲目はマイジェネレーション。
アドリブでストゥージズのI WANA BE YOU'R DOGもやったりした。
あれから随分と時間は経ち、俺も状況が随分と変わった。
しかし、呑んでいてフト気が付いたが、根本的なモンは何も変わっとらん。
だから、いつまでも集まり呑んでいられるんだろう。
あれから約20年、もっともっと行かんとな。
俺はまだまだだ。
まだまだ。
f0263613_7441761.jpg

[PR]
by boogie444 | 2014-01-05 13:44 | JET GENNOUS AND MORE | Comments(0)