<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ROCKER

体の調子が悪い時や怪我した時。
どうしようもない時ってあるだろう。
それでも俺はギターを持てば飛ぶだろう。
スタジオでもレコーディングでもLIVEでも飛ぶだろう。

今までずっとそうだった。
足の小指を粉砕骨折した時も、半月板損傷の時も、LIVEの時は構わず飛んでいた。

アホでいいし、何でもいい。
笑わば笑え。
それがスタイルだ。
俺の焦がれたギターリストは誰も止まって弾いてなかった。
だから俺もそれでいい。

先日は新松戸FIRE BIRDでFIRE STOMP21。
ビリー系の中でのGIGは、またそれで楽しかった。

さて次のLIVEは吉祥寺。
そして今のところ決まっているGIGは5月まで6本。
f0263613_22122774.jpg

俺らはまだまだ飛べるはずだ。
[PR]
by boogie444 | 2014-02-25 22:13 | JET GENNOUS AND MORE | Comments(0)

真冬の読書

かつては雪が降ると、この地方では珍しかった。
だが、近年雪が降るのも珍しくなくなった。
今日も雪が降った。
俺はだいたい布団に寝転んで本を読むので、暖房の類は掛布団と己の体温のみ。
まぁ、指が悴みページが捲りにくい時もあるのだ。

それでだ。
俺は普段、古本ばかりなのだが、たまには新品を購入する事もあるのだ。
その中の2冊が、綾辻行人の[綾辻行人殺人事件]と乾くるみの[セカンドラブ]だ。
[セカンドラブ]は、あの名作[イニシエーションラブ]の続編?とも言われている作品。
シュチュエーションは違うが、確かに同じ空気感を持つ。
勿論、最後の大どんでん返しは必見であり、それなりに楽しめた。
[綾辻行人殺人事件]は、あくまでも企画物なので、早く新作館シリーズが読みたいと思ってしまう。
兎に角にも、俺は館シリーズには多大な感銘を受けた。

その他、俺は必ず何か読んでいるので面白かったものが幾つかある。
中でも、読んでなかったのを後悔したのが、貫井徳郎の[慟哭]と西澤保彦の[夏の夜会]だ。
この二つはかなり面白い。
特に[慟哭]は、大どんでん返し小説に慣れてる人は、途中でオチが分かってしまうだろう。
だが、それを差し引いても傑作と言える。
西澤保彦は昔からファンなのだが、[夏の夜会]は得意のSF本格推理小説ではなく直球勝負。
ポイントは人の記憶なのだが、突っ込みどころはさておいて物語として面白かった。
そういや[七回死んだ男]、前にも書いたと思うが[神のロジック 人間のロジック]は名作だ。

ミステリィ小説はトリックも良いが、やはり物語が面白いものが俺は一番良いと思う。
もちろん、優れた推理小説は全てが噛み合っている。
だから、推理小説はやめられないのだ。
[PR]
by boogie444 | 2014-02-11 17:44 | 日常 | Comments(0)

今後のLIVE予定

最近、マウンテンのBOXを買った。
しかもかなりの安価。
元々というか、かなり昔から俺はマウンテン好き。
レスリーウエストのギターは豪胆ながらも繊細。
バラードをあまり聴けん俺でもマウテンのバラードは聴ける。
何でだろうな?
もちろんそれだけじゃ無いのだが、あの哀愁の爆裂ぶりはやはりカッコイイのだ。

それと年末近く千葉のディスクユニオンの中古コーナーで見つけたダートボムズの1st。
これ滅茶苦茶カッコええぞ。
今まで2枚組のベストしか持ってなかったが、まさにGARAGE PUNK!
こういうのとかオブリビアンズ、ウォグレスが俺の中でのGARAGE PUNK。
だからやっぱり俺はGARAGE PUNKなのだ。

それでだ。
今回も熱かったDJあさみプレゼンツ、THiRTY NiGHTS VOL7。
結局、朝7時過ぎまで呑んでいたのだが打ち上げも熱かった。
あさみの情熱。
来てくれたお客さん。
出演者。
携わった全ての人たちに心より感謝しとります。押忍。

JET GENNOUSに関すれば去年の12月中旬から二人体制になり今回が5回目のGIG。
まだまだ鍛錬足らずにて怠らず、精進する所存。
それで決定している2.3月のLIVEを記載しておくので御宜しく。

新松戸FIRE BIRD
2/23(日)Fire Stomp 21
ゴッサム団長/THE RADIOS/Nutty Westem's/
THE Duck BILLS/ST✩MAX/JET GENNOUS
Open 17:30 Start 17:30
adv ¥2000 door ¥2500

ステッフリトルフィンガーズ!来日GIG。
3/8(sat) 吉祥寺CLUB SEATA
OPEN the DOOR 17:30/START to PLAY 18:30
Ticket in advance 5,500yen (inc VAT)
STIFF LITTLE FINGARS/THE RAYDIOS/JET GENNOUS
f0263613_22115870.jpg
f0263613_22122796.jpg

まだまだ行きたりん。
目指すもの手に入れんとな。
[PR]
by boogie444 | 2014-02-03 22:27 | JET GENNOUS AND MORE | Comments(0)