<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

これから

f0263613_14315690.jpg

LIVE2連チャン終了。
次のLIVE9/14、夕方は銚子音楽祭、夜は鹿島のダブルヘッダー。
どちらも入場無料。

銚子音楽祭は初期から携わり、仲間のバンドへの飛び入りや、大論争巻き起こしたソロでのゲリラライブ等縁深い。
主催する中山さんには、かつて銚子に唯一あったライブハウスVAPSでも随分世話になった。
VAPS LAST NIGHTでは人が溢れ、仲間は軽トラで自滅し、上階でのクラブイベントと重なりカオスティックになった。

何だか懐かしいが、JET GENNOUSはこれを期に暫く地元周辺での活動はしないので是非御来場を。


それと先日の事だ。
氷結とビール呑んで、スゲェ好きな事を話して、気がつきゃ朝日が昇っていた。
世代も性別も出身地もバックボーンも、関係なし。

ストロングスタイルだ。
個々の力だ
人間パワーだ。
f0263613_214172.jpg
f0263613_21411173.jpg

f0263613_21450100.jpg

f0263613_21414361.jpg
f0263613_21423383.jpg

翌日は夕刻、地元の旧友、不良オヤジ達集う。
音楽好きなヤツはいないが、ラバーソウルの話だけでも1時間は呑める。
f0263613_21421781.jpg

しかし、ちっぽけな己のエゴや快楽で、自身を不自由にはしたくねえな。
財布はスッカラカンだが心は自由だ。押忍!
[PR]
by boogie444 | 2014-08-26 21:43 | JET GENNOUS AND MORE | Comments(0)

2連戦

JET GENNOUS、千葉、佐倉での2連続LIVEが終わった。
サムライデリカテッセンバンド以来の付き合いであるココアのギター、相変わらずカッコよかったな。
サムライは千葉ルックでのワンマンやギターウルフとのツーマン等、よく見に行き遊んだ。
だから旧友と対バン出来るのは気持ちが良い。

それと地元から来てくれた仲間や携わった全ての人達には感謝の一言。
NEXT LIVEは、またも2連チャンで以下だ。

8/30sat 筑波PARKDINER
PARK GO ROUND No.539
Each Other Respecter / moll(神奈川) / JET GENNOUS (銚子)
/ under DOG / SOUND BAG
open/start 18:00/18:30 adv/door \1,500/\2,000(+1 drink別途\500)
ticket info : PARKDINER

8/31sun asahi nature lovers2014
JET GENNOUSはNO BORDER STAGEのトリで17:30から。
かましたる。

千葉ワナビーズには11/3はTHiRTY NIGHTSで、10月にも出場予定。
9月はLIVE3本。
やっぱり暑い夏はまだまだ終わらんのう。
f0263613_20593471.jpg

f0263613_20595022.jpg

f0263613_210137.jpg

f0263613_2111762.jpg

[PR]
by boogie444 | 2014-08-21 21:01 | JET GENNOUS AND MORE | Comments(0)

今年も忠霊塔にて

終戦記念日、例年通りに銚子忠霊塔に行って来た。
去年も書いたのだが、銚子市への3度にわたる爆撃は、人口比率でいえば東京大空襲を上回った。
これは都市への食料供給を断つため、計画的に狙われたものである。

戦時中、親父の実家には高等学校へ通う為、従兄弟が下宿していたそうだ。
空襲があった日、家族は離散してしまい、幼き親父は従兄弟と逃げた。
しかし、降り注ぐ焼夷弾は懸命に親父を先導していた従兄弟に直撃。
一瞬で若すぎる命を奪ったと聞く。

その時の親父の心は、俺がどんなに想像力を働かせても及びもしないものだ。
俺が物心ついた頃、祖父は亡くなっていたが、従兄弟を守れなかった事をずっと悔やんでいたそうだ。

俺は親父からその話を聞かされた時から、8月15日には忠霊塔に向かうようになった。
もうそれは20年以上欠かさず続けている事だ。


銚子忠霊塔は毎年、寂しいものになっている。
誤解を承知で言えば、この行事は銚子の花火大会より重要だと思う。
デモクラシーがあるのなら、こんな奴、一人くらいいてもいいだろ。
アホなら大アホでいい。
これは俺がくたばるまで続ける事の一つであり、俺のPUNKでもある。
f0263613_19421589.jpg
f0263613_19414849.jpg

f0263613_19424159.jpg

[PR]
by boogie444 | 2014-08-15 19:43 | 歴史&散歩 | Comments(0)

近況

本日は鹿島15GARAGEに遊びに行って来た。
世間、特に地方では、より華やかそうに見える場所に人は流れて行くように見受ける。
だが、上辺の共有感より個人との信頼関係。
俺はそれでいいし、それが自身のパンクでもあるように思える。

次のJET GENNOUSのGIGは以下。

8月16日(土) @LIVE SALOON WANNABE'S Vol.4
Open 18:00 1,500+1D
LIVE ゲルチュチュ/2$S/JET GENNOUS
/YAWATA TRECE /SELECTORS HAMMER
/HOSSY/DJ WZIMA

8/17(日) SOUND STREAM SAKURA
ACT ぱんちウォーリアーズ / JET GENNOUS
/ 平間やすお/竹内洋平(同心円)
/ MASAKINIQ(fr Camille Of The Raspberry Juice)
OPEN 18:15 / START 18:45
当日/前売 ¥2500 / ¥2000

それと昨日は新松戸ファイヤーバードで約半年ぶりのLIVE。
次の新松戸は11月頃になりそうだ。
Nigelには会いたかったが、また機会があるだろう。

最近、連日の灼熱で体重マイナス6kg。
しかし、暑さよ、もっと来い。
俺は全然平気だ。押忍。
f0263613_23305965.jpg
f0263613_23304066.jpg

[PR]
by boogie444 | 2014-08-10 22:49 | JET GENNOUS AND MORE | Comments(0)