<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

休日の在り方

次のLIVEまで1ヶ月なので多少ゆったりした時間を過ごしとります。
それで休日、家族で久しぶりに小江戸、佐原小野川沿いに行って来た。

天下の伊能忠敬の事を書くと長くなるのでやめるが、ここには俺の好きな古本屋もある。
今回は探していた泡坂妻夫、高木彬光などが見つかったが、3冊で100円。
本はボロボロだが、まったく素晴らしい古本屋だ。
そこから、少し歩き法界寺の石段昇ると佐原の町並みが一望出来るがここも良い。

また、この近くには香取神宮もある。
前にも書いたと思うが明治維新前、神宮号を持っていたの伊勢大神宮と鹿島、香取のみで香取の名は日本書紀にも出てくる。
それだけ、この地域が都から見ていかに重要だったかだ。

よく、巨大ショッピングモールがあるとか、地方が発展しているか否かはコンクリート率で決まっているように思える。
だが、街の在り方や歴史を知っとれば、見方も過ごし方も少しは変わる。
そうすりゃ金はなくても楽しめんじゃねぇか?と思ったりもする。
ちょっと前に家族で鎌倉にも行ったのだが尚更そう思う。

しかし、銚子はもったいねえな。
江戸百万都市の胃袋を満たした仙台藩の米倉を残していれば、佐原みたいに観光地になっていたのにな。
f0263613_2120558.jpg
f0263613_21201965.jpg
f0263613_21203967.jpg

[PR]
by boogie444 | 2014-11-18 21:22 | 歴史&散歩 | Comments(0)

最高の二日間と休日

一昨日は千葉ワナビーズでDJあさみプレゼンツTHiRTY NIGHTS VOL10。
これは本当に楽しかった。
あさみはいつも自分の事より人の事を考えているような気がする。
だから、この日のような空間が出来上がるんだろうし、微力なれど次に再開するときはどんな形でも協力していきたい。
地元から来てくれた仲間も楽しんでくれたし、再会した友人達もいて嬉しかったのう。

それで昨日は吉祥寺クラブシータに遊びに行って来た。
FLAMIN GROOVIESを初めて聴いたのは18歳の頃。
それからSHAKE SOME ACTIONやSLOW DEACH、TEENAGE HEADはかなり聴いてきた。
それが来日して目の前にいるんだから、そりゃ興奮するわな。

THE TWEZERSも良かったし、SUPER SNAZZはSUB POPの時から好きだ。
FINKさんとも再会出来たし、本人からTEENGENERATEのカバー認可貰ったので次からやるで。
因みに次のJET GENNOUSのGIGは12/28 新松戸ファイヤーバードだ。

そんな訳で素晴らしい二日間だった。
携わった全ての人に心から感謝しとります。押忍。
f0263613_9102169.jpg

f0263613_910455.jpg

f0263613_911757.jpg

f0263613_9115831.jpg

それで本日は珍しく平日休みの完全OFF。
なのでスリップヘッドバットのORZYの所に顔を出してた。
地元じゃあまりロックの話は出来んので、こういう時間も俺には大事だ。
また時間、都合つけて、スリップを見に行きたい。
あのグルーブ感はまさしくオンリーワンだ。

そこから別の仲間の所に行ったりして、デトロイトコブラズ聴きながら銚子名洗海岸に行く。
海岸沿いを歩き、石段のぼり無人の不動尊で缶ビール。
ここから見る屏風浦が俺は一番好きだ。
これから年末にかけて忙しくなるのでこんな時間もたまには好きだな。
f0263613_2274328.jpg

f0263613_228419.jpg

[PR]
by boogie444 | 2014-11-04 09:13 | JET GENNOUS AND MORE | Comments(0)