<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

忘年会ラッシュ

地元からバンドで知り合った仲間まで、まだまだ忘年会は続くのう。

毎年の事だがこれで来年に弾みがつく。
異種異業。
だからこそ話す事は限りない。
ただし暴飲暴食の後はやはり体は鍛えんとな。押忍。
それとJET GENNOUSのHPつくったのでそちらも宜しく。
http://yp65fb.wix.com/jet-gennous

それで決定しているJET GENNOUSのライブスケジュールは以下。
12/28(日) 新松戸FIREBILD 
JET GENNOUS/theシュリンプス
THE ALLIGATOR BLUES/
jerry/the bad action tiger/
THE MUST BULLET TWLIGHTS
open/start TBA adv/door 2000/2500

12/30(火)サウンドストリームサクラ
カミーユオブザラズベリージュース/
いっきゅう&GEN/平間やすお/EDG/JET GENNOUS
open 18:00 adv/door 2000/2500

2015/2/08(日)筑波PARKDINER
ゲンドウミサイルツアー
ゲンドウミサイル / V.S / 波山 /
フーチーロッカーズ / JET GENNOUS / and more
open/start 未定  adv/door \1,500/\2,000
(+1 drink別途\500)

是非のお越しを!押忍!

[PR]
by boogie444 | 2014-12-21 17:18 | 日常 | Comments(0)

水戸、弘道館

義理よりエゴが勝るようだったら吠える理由も見つからねぇ。
先日、巨大なエゴに遭遇した。
こんな馬鹿な事、本当にあるんか!?、と思った。

そんな訳で、それぞれが大義を掲げ命を燃やした幕末の話だ。

幕末、上海にて高杉晋作は「日本最強の藩は水戸だそうだな」と言われ、ひじょうに悔しがったと言う。
その爆裂の起爆剤地であった水戸藩校、弘道館に行って来た。

水戸はある時期までTOPを走っていた。
天狗党は筑波で立ち上がり突っ走った。
敵対した諸生党も会津まで行き共に戦った。
どちらも己の正義を持っていた。
しかし血を流しすぎ、明治維新後は人材が尽きてしまうという事態を招いた。

この天狗党と諸生党の血で血を洗う争いの決着は、銚子を経て匝瑳市松山で決着が着く。
因みに天狗党の潮来勢からは新選組初代局長、芹沢鴨が出ている。

一般的に水戸と言えば黄門様、徳川光圀のイメージが強いと思うが、行ってみると圧倒的に烈公、徳川斉昭の印象が強い。
幕末、攘夷の嵐は日本中を席巻し水戸はその総本山と見られた。
だが烈公は決してそれだけではなく、更にその先を確実に見ていた。

弘道館の尊攘の書を見ると、俺はそこからとてつもない覚悟のパワーを感じる。
まぁ、この辺の話は尽きないので、また改めての機会で。
f0263613_22383523.jpg

下の写真は最後の将軍、徳川慶喜が謹慎した場所。
慶喜公への気持ちは別にして、デカイものを背負ったパワーはどこか感じる気がするのだ。
憤慨、遣る瀬無くも、自然と背筋は伸びるような気がしとりました。押忍。
f0263613_2249268.jpg

[PR]
by boogie444 | 2014-12-07 22:42 | 歴史&散歩 | Comments(0)

来月JET GENNOUS LIVE予定

情報も何もない田舎のクソガキだった13歳当時、ルースターズの1st、キャロルのラストライブ、仁義なき戦いのサントラ、新日本プロレスは世界の全てだった。

菅原文太さんが亡くなった。
心よりご冥福をお祈りします。
f0263613_1849128.jpg

それで先日、昔からの仲間と銚子観音前の銀座通りにある再来軒で呑む。
銀座通りは以前から廃れていると言われて久しい。
だが、スタジオJOJO、藤村ベーカリー、期間限定ながら92さんは中古CD、レコード販売もやっていた。
だから結局、そこで何をするかで価値観はかわるんじゃねぇか、と思うのだ。
因みに意外と知られてないが銚子観音はもともと飯沼城で、旧都庁の銅像で有名な太田道潅に攻められている。
f0263613_22464710.jpg

f0263613_22472430.jpg

それと別日、近隣市の別の仲間達とも呑む。
そういや、俺は仲間たちと公園でも路上でもどこでも呑んで来た。
バンドの世界に飛び込んだのは俺だけだが、放蕩者をいつでも受け入れすぐに大人数に膨れる。
企業人から元反社会組織まで多種多様。
されど皆、性根は裏表無し、魂のほふく前進、誇るべきアホンダラ達だ。

忘年会は今のところ6本。
ただし翌日はどんなにベロベロでも家族と過ごす。

ところで本年度のJET GENNOUSの活動は以下のLIVEで終了。
FIREBILDでは以前から対バンしたかったBAND等がいるのでひじょうに楽しみだ。
JET GENNOUS、初のCOVERや新曲もやるで。

12/28(日) FIREBIRD presents 新松戸DON DOKO DON!!! 年末SP
JET GENNOUS / Theシュリンプス / THE ALLIGATOR BLUES / THE MUST BULLET TWILIGHTS / Jerry / The Bad Action Trigger / トヨ / and more...
OPEN : / START : TBA
ADV 2000yen / DOOR 2500yen

12/28(火) サウンドストリームサクラ
amille Of The Raspberry Juice / 平間やすお / いっきゅう&GEN
EDG / JET GENNOUS
OPEN 18:00 当日/前売 ¥2500 / ¥2000
f0263613_19232586.jpg

[PR]
by boogie444 | 2014-12-01 18:52 | JET GENNOUS AND MORE | Comments(0)