<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

JET GENNOUS 次回LIVE

土曜日、呑み会&打ち合わせをやっとりました。
現在、全開二日酔いで頭いてぇが餅三つ喰らったので大丈夫だ。

先週日曜日は筑波パークダイナーでLIVE。
前のバンドから年に3~4回行っているのだが、毎回いかすブッキングに感謝しとります。

次のJET GENNOUSのLIVEは2/22(日)に2ピース、12バンド&お笑い芸人3組が新松戸FIREBIRDに集結。
真っ昼間の12時STARTで約10時間の長丁場だ。
個人的には無限放送、楽しみだのう。

その次は2/28(土)稲毛K'sドリーム、SCRAMBLE SCRAMBLE!!
どちらも激熱なので御来場をお待ちしとります。

それで金物屋、居酒屋、駄菓子屋、八百屋、プロサーファーカズシのK.I.SURFにもZET ROCK VOL4のフライヤー置いて貰った。
仲間らも色々動いてくれている。
やっぱり、こういうのは嬉しい。
そんな訳でZET ROCK、宜しゅう頼んます。押忍。
f0263613_17512963.jpg

f0263613_181915.jpg

f0263613_17521372.jpg

f0263613_1753364.jpg

[PR]
by boogie444 | 2015-02-16 17:55 | JET GENNOUS AND MORE | Comments(0)

原作と映像化

森博嗣のS&Mシリーズが、一作目『全てがFになる』のタイトルでTVドラマ化された。
俺はS&Mシリーズ、Vシリーズ、四季シリーズ、百年シリーズ、Xシリーズ、Gシリーズと全て読破している。
知らない人はチンプンカンプンだろうが、この全シリーズは密接につながっているのだ。
だから、かなり期待して見てしまったのだが、やはり色々な意味で違和感は拭えずにいた。
ただ、これは思い入れがある推理小説には多かれ少なかれ、必ず付きまとうものだと思うのだ。

俺が思う日本一の名探偵御手洗潔も、とうとう映像化されTVでやるらしい。
あれだけ首を縦に振らなかった島田荘司氏が、よくOKしたもんだと思ったが、どうなる事やら想像がつかん。
とにかく『占星術殺人事件』『異邦の騎士』『斜め屋敷の殺人』は、日本推理小説の中でも別格。
とりあえずも、TVドラマは見てみる事とする。

それで森博嗣に戻るが、S&Mシリーズに続きVシリーズも2時間ドラマ化された。
これは細かいことを度外視して結構見れた。
俺の知人に、このシリーズや推理小説マニアが何人かいるのだが、皆口々に同じ意見を吐いていた。
たぶん、この二つのシリーズがドラマ化され、これに続く四季シリーズが映画化?、もしくはスペシャルドラマになる予定だと思うが、S&Mが視聴率でこけたらしいので、どうなるんだろうかな。

ところで、このままVシリーズが継続されれば、『恋恋連歩の演習』は映像化出来るんかな?
あれは叙述トリックの名作だ。
保呂草をどの役者がやるかも気になる。

それで、相変わらず本は読み続けているのだが、歌野晶午の『春から夏、やがて冬』は面白かった。
この推理小説は、新しいと思う。
誰が犯人か?では無く、ある意味、純文学。
歌野晶午は名作『葉桜の季節に君を想うということ』から、初期の本格推理作家から完全に脱却し、読者をけむに巻く名作家になった。
『春から夏、やがて冬』は賛否両論あるだろうが、俺は好きだ。

そんな訳で読書の旅はまだまだ続く。
俺の詩集は売れんがのう(笑)
f0263613_2227257.jpg

f0263613_22274615.jpg
f0263613_2228588.jpg

[PR]
by boogie444 | 2015-02-11 22:30 | 日常 | Comments(0)

JET GENNOUS 2月LIVEスケジュール&ZET ROCK VOL4


先日、立ってられないような目眩に襲われた。
何だか無性に腹がたったので、アラビアン焼きそば2つ喰らって、腕立て伏せやってやった。治った。

そんな訳で銚子の産業を支える、水産加工、自動車販売、飲食業、土建業等の親方衆や、旧友達に4/5(SUN)ZET ROCK VOL4(FROM JET GENNOUS)のフライヤーを預かってもらった。
こういうのは本当に有難いし、予約も入ってきているので、ひじょうに嬉しく思っとります。

それで2月のJET GENNOUSのLIVEは以下。

2015/2/08(日)筑波PARKDINER
ゲンドウミサイル / V.S / 波山
フーチーロッカーズ / JET GENNOUS / and more
open/start  17:30/18:00  adv/door \1,500/\2,000
(+1 drink別途\500)

2/22(日)新松戸 FIREBIRD presents 2ピース祭
TIKET adv 2200 day 2500 START 12:20~
(MAIN STAGE)
無限放送/後ろからの光/アズアン/
ジャック&フタルビリーズ/ニュータウン/NICO
JET GENNOUS/RARE FEEBIE GHOST/
アトリエディ/ももいうさみ/サツキ/THE LOWER LIPS
(RED STAGE)
JOSE&YOSHIO(ケーナ+ギター)
昨日のカレーを温めて/THEmてーに/かっぽんかっぽん(お笑い芸人)

2/28(日)SCRAMBLE SCRAMBLE!!
稲毛Ksドリーム adv¥1500 day¥1800(1d)
open 17:30 start 18:00
ANARCHY CONDOMS/BANANA BOYS/
JET GENNOUS/零-zero-/BADLINKS
RESTART/NEW SCRIPT NUMBERS

上記、呼んでくれた人たちに感謝しとります。
そして地元周辺からの御来場心よりお待ちしとります。
f0263613_2254209.jpg
f0263613_22543257.jpg
f0263613_22554448.jpg
f0263613_2256816.jpg
f0263613_22562151.jpg

f0263613_2257149.jpg

[PR]
by boogie444 | 2015-02-07 22:59 | JET GENNOUS AND MORE | Comments(0)

ZET ROCK VOL4

硬派で強力な面々が出揃ってくれました。
全員がメインです。
桜が咲き乱れる頃、ZET ROCK復活します。

ZET ROCK VOL4(FROM JET GENNOUS)
4/5(SUN)
TIKET ¥2000 高校生以下無料
OPEN 17:30 START 18:00

PUNiK(東京)
JEERS(千葉)
THE ALLIGATOR BLUES(東京)
2$S(千葉)
BURSTWIRE(横浜)
JET GENNOUS(銚子)
DJリューイチ

前売りは行わず約束のみ。
ただ、会場は必ず俺らが満員とするので要予約してもらえば有難いと思っとります。
今回ZET ROCK復活の要因でもあるが、THiRTY NIGHTSの炎は俺が絶対消さねぇよ。

それと、学生証なんぞいらんから、予め名前年齢を言えば高校生以下は無料。
少年少女達よ、大人を見る時はルックスや口先ではなく、その背中を見よ。

それではZET ROCK当日まで、大飯喰らい、大酒呑んで、体を鍛え、駈けずり廻ります。
皆々様、宜しゅう頼みます。押忍!
f0263613_9442914.jpg

f0263613_9444845.jpg
f0263613_945875.jpg
f0263613_9451880.jpg
f0263613_9452860.jpg
f0263613_9453854.jpg
f0263613_9454924.jpg
f0263613_946145.jpg

[PR]
by boogie444 | 2015-02-01 09:45 | JET GENNOUS AND MORE | Comments(0)