<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一年


先日、信号のない横断歩道で車椅子に乗った人が待っていたので俺は車を止めた。
しかし、対向車線の車が一向に止まらず、俺の後ろにはすぐに渋滞が出来上がった。
やっと対向車線の車が止まり、車椅子の人は横断し終えると、俺に何回も何回も頭を下げていた。
ここまで礼を尽くすと言う事は俺の行為が普通じゃないからだ。
もし渋滞の車がクラクションでも鳴らそうもんなら、俺はブン殴っていただろう。

俺らも散々邪魔にされ、無関心を装わられた。
口先だけの心無い言葉を浴びせられた事あった。

だからじゃねぇが、畜生、世間や多数決には絶対負けねぇよ。

去年、6/12、俺と嫁は国内の治療が尽きたと告知された。
海外でも無理だと言う。
俺のその時の気持ちは言い表す事は出来んし、しない。
ただ嫁は俺をずっと見ていた。そして笑顔を見せた。
その姿を見て俺は生まれて初めて号泣した。

それから約2ヶ月、壮絶ながらも俺らは懸命に過ごした。
当たり前だが、俺らは、絶対、最後の最後まで諦めんかった。
病院は休日、平日、問わずいつも人が来てくれた。
嫁は色々な事を思い出せんようになっていったが、家族や仲間の事だけは命尽きるまで忘れんかった。

遠方の友人からもエールも数えきれんくらいあった。
葬儀には二日で約500人も集まってくれた。
その後も力強いエールを貰った。

今も変わらんが金はいつもスッカラカンだったよな。
だけど、人脈こそ俺と嫁の生きてきた証のひとつだった。

今年の6/12は早朝から墓参りに行った。
いつもの事だが掃除して花を添えた。
あくる日はいずみちゃんからもらった花をさらに添えた。

葉隠(武士道と云ふは死ぬ事と見つけたり)と山本常朝は言ったが、俺は愚直でもくたばるまで、生きて、生きて、生き抜こうと思う。
[PR]
by boogie444 | 2016-06-22 20:37 | 日常 | Comments(0)

銚子中島城と東庄、笹川茂蔵のブラックダイス

大河ドラマは最初見てほとんど見なくなってしまうんだが会津の八重の桜と、真田丸は面白いですな。
真田丸はいよいよ未曾有の大群での小田原攻めだが、その頃の銚子も無関係だったわけではない。
銚子の領主、千葉一族海上氏は北条氏との関係が深く命運をともにすることを決意。
徳川別働隊は銚子に突入し海上氏の居城だった中島城を攻め落とし領主としての海上氏はこれで滅亡した。

長くなるので省くが、中島城は片側が絶壁、片側が平地の平山城。
周囲を流れる高田川が堀の役目を果たす天然の要害だ。

ただ場所はおろか、存在自体誰に聞いても知らんので、もう15年くらい前か?
自力で中島城を探し出したんだが、その時、悪徳産廃業者と間違われ、自警団と番犬10匹くらいにいきなり囲まれた事もあった。

真意も知らんで自分の正当性だけを振りかざすやつは好かん。

この時、あまりの俺の剣幕に向こうは折れてあやまったのだが、当時の銚子は産廃銀座と言われ山林への不法投棄でよくマスメディアに取り上げられていた。
なんせ中島城はひじょうに分かりづらい場所で周辺は狙われやすい。
だから自警団も懸命だったんだろうな。

中島城は今や畑で小さな石碑がひっそりとたつだけ。

それと銚子の隣にある東庄町。
その東庄町には天保水滸伝で有名な稀代のアウトロー、笹川茂蔵親分の墓がある。
博徒だったので墓の前にはブラックダイス。
そのセンスがたまんねぇな。
もともと相撲取りあがりだったので、今でも東庄町には夏になると相撲部屋が夏合宿にやってくるんだろう。

やっぱり街は深い。
面白いものがある。
だからまったく暇にはならねえな。押忍。


それで話は飛ぶが来月7/3は独演会企画、銚子観音バースト横丁、其ノ二だ。
会場となるGARDENの場所は国道と銀座通りの中間、銚子観音の目の前、中央緑地帯、居酒屋時代屋の二階。
open 18:00 start 18:30 ¥2000(1d) 全学生無料。
act/ユダ(HONEY MAKER)
パッチ(VIOLETS/GYOGUN REND'S/Radio Caroline)
いっきゅう
リョースケ&ツッチー
ココア(2&S)
シュウジ(JET GENNOUS)

自信をもってお送りする強力面子。
シークレットゲストもあるで。
是非のお越しをお待ちしとります。押忍。
f0263613_224334.jpg

f0263613_2292269.jpg

[PR]
by boogie444 | 2016-06-17 22:05 | 歴史&散歩 | Comments(0)

ZET ROCK VOL7 FROM JET GENNOUS


先日の銚子観音バースト横丁,其ノ二に続き告知となっとります。
またも人間POWER全速全開、クレイジーな夜になるでしょう。
I SCREAM BAZOOKA!ZET ROCK やります。

9/4sun ZET ROCK VOL7 FROM JET GENNOUS
KASHIM15GARAGE
OPEN 17:30 START 18:00 TICKET¥2500 全学生無料
ACT/波山(筑波)
  the C&C(千葉)
  EVILCHARGE(千葉)
  JET GENNOUS(銚子)
  BAD HIPS(鹿島)
  HELL DUMP(筑波)
  DJあさみ(THiRTY NIGHTS)

強力面子。全てメイン。
波山はレコ発。
JET GENNOUSもレコ発となる予定。

全学生は銚子観音バースト横丁同様、無料とする。
その代わり受付でちゃんと礼と言い、持って帰れるものは全てもって帰れ。
そこにはカッコイイ大人たちが必ずいる。

当然だが、年齢も、性別も、生まれも、育ちも、市町も、バックボーンも、一切関係なし。
全員ハッピー&クレイジー。
最高の夜をともに創ろうじゃねぇか。

それと初志貫徹。
THiRTY NIGHITSの炎は俺が絶対消さねぇよ。

この日まで俺は全力で駆けずり回る。
必ず素晴らしい日になるので皆々様何卒御宜しく願います。
押忍。
f0263613_23263458.jpg

[PR]
by boogie444 | 2016-06-06 23:26 | JET GENNOUS AND MORE | Comments(0)