<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いよいよこんどの日曜日はJET GENNOUS企画、ZET ROCK VOL7

先日、旧友らと呑んどった。
その前、世話になってる人達と呑んどった。
JET GENNOUSダボシャツつくった。
諸事遅ればせながらレコーディングももうじき始める。

夏は暑い。
仕事はじめて10分で全身ズブ濡れになるときがある。
だけど夜に雪駄履いてダボシャツ着て呑んでる時間は好きだ。
だから夏は嫌いじゃない。

娘の成人式の着物のレンタル金支払ってきた。
もうじき大学下半期の授業料、寮費の支払いもある。
大出費だが、その分節制してもっと働きぁいい。
それだけだ。

腰も目もイマイチ治らん。
だけどそれで気が滅入る暇もない。

生命活動危機以外は大した事なし。

武士は食わねど高楊枝じゃいられん時もあるが、それ以上の事があると俺は信じてる。

さて次の日曜日はいよいよJET GENNOUS企画、ZET ROCK VOL7だ。
いつも通り全部見て欲しいのでタイムテーブル公表なし。
最初から最後まで全部メイン。
どのバンドも各地で対バンしたり以前からの関係がある、自信をもって進める事が出来るバンド。
何度でもいうが全学生は無料だ。

9/4sun ZET ROCK VOL7 FROM JET GENNOUS
KASHIMA15GARAGE
OPEN 17:30 START 18:00 TICKET¥2500 全学生無料
ACT/波山(筑波)
  the C&C(千葉)
  EVILCHARGE(千葉)
  JET GENNOUS(銚子)
  BAD HIPS(鹿島)
  HELL DUMP(筑波)
  DJあさみ(THiRTY NIGHTS)

その次は9/24千葉レイバーズでJEERS企画、SEX MACHINE VOL5、千葉、大阪、神奈川、東京、全17バンド&DJ。
どちらも強力面子だ。

その間にはJET GENNOUSのサポートを時としてやっているトランペッター、ジャニの結婚パーティーにて一曲やる。
退場覚悟のPUNKで目出度うぜ。
それでは残暑厳しいがもっと来い。
ZET ROCKでお待ちしとります。押忍。
f0263613_21664.jpg
f0263613_2162625.jpg

f0263613_2172332.jpg

[PR]
by boogie444 | 2016-08-30 21:07 | JET GENNOUS AND MORE | Comments(0)

終戦記念日

新盆なんでな。
家から離れるつもりはない。

だが8/15の終戦記念日は別。
だから早朝早起きして娘と銚子忠霊塔に行って来た。

真夏は地域を盛り上げる様々なイベントが多い訳だが、俺にとってこの行事は最重要事項。
誤解を承知で言えば花火大会などの市を上げてのイベントより大事だと思う。

前にも書いたと思うが銚子大空襲は人口比率でいえば東京大空襲の死亡率を上回る規模のものだった。
これは当時の銚子が首都東京への食料供給を大きく担っていた為、意図的に狙われたものだった。

俺の親父は銚子大空襲が行われた、幼き頃、本家に下宿していた従兄弟の兄ちゃんと爆撃の下、逃げていたと言う。
ところが従兄弟の兄ちゃんは親父の目の前でB29の落とす焼夷弾に粉々にされた。
その時、遠くはぐれてしまっていた親父の姉貴は、死体の山の中、爆撃の轟音の中、断絶魔の絶叫の中、全ての音が消え、親父の叫び声がはっきり聞こえたという。
極限状態では、こういう事が起こるという。
俺はあまり非科学的なものは信じんが、こういう事って本当にあるんだろう。
俺にも去年にたような経験がある。

親父の姉貴、俺から見れば叔母だが、俺は幼い頃、この人に預けられ育まれたと言っていい。
叔母の亭主は日本刀を所蔵し、山岡鉄舟や伊庭八郎を敬愛する好漢。
自宅は銚子忠霊塔のすぐ近くにあり、俺の原風景はここにあると言ってもいい。

昔、俺が毎年大東亜戦争終結日に忠霊塔に行くと言うと、右翼と言った奴がいた。
アホか。
亡くなった英霊の前では右も左もありゃしねぇ。
今年も寂しいほど人がいなかったが、俺にとっては誰も行く人がいなくたっても関係ねぇよ。
俺が若い時はいっぱい人がいたんだがな。
まったく関係ねぇよ。
f0263613_2019999.jpg

[PR]
by boogie444 | 2016-08-15 20:21 | 歴史&散歩 | Comments(0)

JET GENNOUS、2連続GIG終了&次はZET ROCK VOL7!

先人とは先ゆく人なので先人。
別に年齢とは関係ないものだ。
どんなに歳を重ねようとも経験や想いを活かせんようでは先人とは言えん。
そんな事をフト思い立ったこの頃だ。
しかし、毎日忙しいですな。

話は変わるが先日、娘帰省。
初めてのバイト代でクリームソーダのトートバック、Tシャツを買ってきてくれた。
遅ればせながら、父の日のプレンゼントですな。
まったくありがたいのう。
当然、ボロボロになっても使い続けようと思っとります。押忍。

それで、二日連続GIG終了。
見に来てくれた人に心より感謝しとります。
久しぶりや新たな出会いもあり楽しかったですな。

窒息裸締、大流血。
燃えましたな(笑)

八月は新盆でGIG全休、
なので次のJET GENNOUSのGIGは9/4sun.ZET ROCK VOL7。
それまで日々鍛錬。日進月歩。
それのみだ。押忍。
f0263613_2245649.jpg

f0263613_2254523.jpg

f0263613_22617100.jpg

[PR]
by boogie444 | 2016-08-10 22:10 | JET GENNOUS AND MORE | Comments(0)