<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

終戦記念日

大東亜戦争末期、下志津陸軍飛行学校銚子分教所から特攻隊18機出撃。
17人戦死、一機不時着。

単なる比率じゃないが、三度にわたる銚子大空襲は、人口比率でいえば東京大空襲を上回り多くの死傷者を出した。

...

昨日、終戦記念日。
毎年恒例、銚子忠霊塔と特攻隊を弔う翔天の碑に行ってきた。

かつて俺が幼き時分、親父に連れられて来ていた頃は、多くの人が弔いに来ていたんだかな。
毎年、少なくなり、この日のみ開帳する忠霊塔の門は早くも閉められ、市民は誰もいやしねぇ。

だが市や人がどうであれ、俺は、この日、この場所に行くのをやめねぇよ。
ずっと1人でも続けてきた事だしな。

マイノリティ上等。
アホンダラ万歳。

上っ面の多数決や流れには負けてたまるかよ。
それが俺のパンクなんだよ。
忘れちゃならねぇ事は、何事も忘れちゃならねぇよ。

f0263613_23172327.jpg
f0263613_23173904.jpg
f0263613_23181862.jpg


[PR]
by boogie444 | 2017-08-16 23:19 | 歴史&散歩 | Comments(0)

命日

f0263613_23100554.jpg

[PR]
by boogie444 | 2017-08-11 23:10 | 日常 | Comments(0)

まだまだ、これからだ。

最近、ケモノの如く体鍛えとった。
汚ぇ己の面は今さら変わらんが、年齢と重力には逆らえるだろう。

昨日はサワレレ企画、両国サンライズ、全演者フロアライブ、ライブハウス全部がステージ。
まさにカオスティックでしたな!...
知った顔も多く、皆、空間使いきり面白かったのう。
雷一家、今度ゆっくり飲み会やりたいですな。

9月からはシュウジ ゲンノウズでソロ活動。
バンドで出る場合はシュウジ
ゲンノウズ&バズーカ兄弟でやっていく。
その時々でサポートメンバーになると思うが、こいつだ!と思ったらまたバンドを組もうと思う。

そして次のGIGは、9/9土曜日、新松戸ファイヤーバード。
VIOLETSにGIMLET!
DJはテッベイちゃん。最高だのう!

The Gimlet / シュウジ ゲンノウズ / VIOLETS / THEE GANADORR / THE SHYLOCK / DJ:Mr.BLACK / MUSTANG JERX / and more!
OPEN --:-- / START --:--
ADV 2000yen / DOOR 2500yen

それで5、6、7月、3ヶ月で東京、千葉、松戸で合計7本。
アンナにドラムやってもらったが、あの最高にいかした強力面子の中、本当に頑張った。
保身横行罷り通る世の中、こういうのは俺は忘れんよ。
心より感謝しとります。ありがとう。押忍。

先日は三回忌法用も終え、今年の新盆は六ヶ所。
まだまだやることあるのう。
残暑厳しいが、もっと来いだ。
アホンダラ万歳!

f0263613_20310955.jpg
f0263613_20354229.jpg
f0263613_20351833.jpg
f0263613_20345606.jpg
f0263613_20342837.jpg
f0263613_20340076.jpg
f0263613_20334253.jpg
f0263613_20332628.jpg
f0263613_20325827.jpg
f0263613_20322385.jpg










[PR]
by boogie444 | 2017-08-01 20:38 | JET GENNOUS AND MORE | Comments(0)