<   2017年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

脱帽

f0263613_23070954.jpg
一昨日、遠藤ミチロウさんの映画とライブを見に行った。

脱帽だった。
現在進行形。
凄すぎた。

言葉が見つからん。
見つからん時はそれでいい。

ただガキの頃、適当に悪ガキとつるみ家に帰ると、スターリンのワルシャワの幻想や、ルースターズのバリュウムピルズや、INUの気い狂てを聴いて、得体の知れんうねりのようなものを感じていたのを思い出した。

刹那、今でもそれに感じられるのはとても幸せな事だろうな。

それで昨日はつくばでGIG。
前日で刺激もらったからだろう。
4月に一人パンクやり始めて16本目、BESTのGIGが出来た。
だがまだまだ。
俺はまだまだこれからだ。

つくばは俺にとって茨城のホーム。
友人も多いし良い意味で落ち着く。
これは単純なようでそうではない。
だから楽しめるんだろう。

11/26には友人のバンドから声がかかり、日立市のライブハウスに行くが最近は茨城でのライブが多い。
今までそんなに知らんかったが、水戸90EAST含め新たな展開が予想される。
それは絶対に良い事だ。

それで次のLIVEは11/12、香取ウッドストックでZET ROCK&BAZOOKA。
極悪いちご団と俺との2マンライブ。
極悪いちご団はライブも仁義も最高のバンド。
本物の不良たち、異端児たちよ。
上っ面の多数決をぶっ飛ばそうじゃねぇか。

俺はフルライブやる。
限界挑戦、楽しみだ。
f0263613_21140930.jpeg
f0263613_23221022.jpg


[PR]
by boogie444 | 2017-10-30 00:01 | シュウジゲンノウズ | Comments(0)

裸一貫 身一つ

10/28(sat) PETA音源バラマキTOUR
act : PETA(GARLICBOYS) / HELL DUMP / シュウジゲンノウズ / ONE LAST STAND / START ALL OVER / SPIDERLILY / END ROLL / THE WINDOWS
open/start 16:30/17:00 前売り/当日 ¥1,800/¥2,300(ドリンク代別)

今週土曜日、約半年ぶりの筑波。
ひじょうに楽しみですな。
是非のご来場お待ちしとります。押忍。


思えば初めてパークダイナーに行ったとき、俺はTHE流れ星ZETというバンドをやっていて、ゲンドウミサイル、FUNGUSがツアーで筑波に来た時だった。
いつも通り爆音で始めると客が皆出て行っちまって、何と3人くらいしか見てなかった(笑)

だけどそれでも色々と声をかけてくれたんだよな。

それから年数をかけ、徐々に見てくれる人が増え、知り合いも増え、今年3月のJET GENNOUSレコ発の時は満員といっていいほどの人で埋まってくれた。
レコ発を企画してくれたパークダイナーも、来てくれた地元周辺のダチにも、筑波周辺のダチにも、対バンにも、今までのお客さんにも、これにはシビれた。
あの雰囲気はこれからも忘れん。

これは簡単な事ではなく、凄い事なんだよな。
その日、来れなかった連中も、俺が一人パンク始めた時、来てくれたりな。



時に色々頼まれたりして、動いたりする事がある。
だけどその時だけで、あとはシカトという場合もある。
だがのう。
つくばでのレコ発の時のような世界も現実にあるんだ。

話は変わるが先日銚子の聖地、串五郎で旧友達と呑む。
バンドとは関係ないがいつも通り楽しかったのう。
潔さ。ストロングスタイル。
俺にはそんな世界があっている。



f0263613_23402340.jpeg






[PR]
by boogie444 | 2017-10-25 00:01 | シュウジゲンノウズ | Comments(0)

銚子浄国寺にて

義母一回忌にて銚子浄国寺。
別場所、姉貴の舅も一回忌。
同日同時刻だったんで夕刻訪れる。

この寺には松尾芭蕉の石碑があるが、当人が訪れた記録は無いらしい。

細かい事は気にせん。
それがどこかヒップで好きだ(笑)

その後、妻の墓参りへと。
娘も帰省してたんでな。

今も時間あれば自然と墓へと足は向く。
それはこれからも変わらんだろ。

今年の新盆は内輪や仲間の家族、多かった。
うん、多かったな。
なかなか落ち着けんな。



そろそろダボシャツ、雪駄じゃ寒い。
もうじき革ジャンの季節。
今はやはりスカジャン、ベトジャン、スカジャージ。
古着やダチ公からの貰い物ばかりだけどな。

着るもの、行く場所。
それを考えりゃ季節も面白い。
こういうのは幾つになっても、気にしていきたいし、楽しみたい。

まだまだこれからも楽しまんとな。

f0263613_21181333.jpg
f0263613_21183340.jpg
f0263613_21191447.jpg




[PR]
by boogie444 | 2017-10-17 21:20 | 歴史&散歩 | Comments(0)

昨晩、たのしかったのう!

アメリカツアー帰りの無限放送、極悪いちご団を見に新松戸FIREBIRDに遊びに行っとった。
無限放送、凄かったのう!
極悪いちご団も良かった!
久々の再会も、新たな出会いも、今までの友人にも会えて、すげぇ楽しかったのう!

無限放送は12/9、シュウジゲンノウズ×新松戸FIREBIRD共同企画、全てのアホンダラ達へvol2に出てもらう。
何とトップバッター。
最初からフルスロットルなので始めから来ないとダメだろ。
アメリカツアーのロードムービーは来年春公開。楽しみだ。

極悪いちご団は11/12、ZET ROCK&BAZOOKAに出てもらうが俺との2マンGIG!
極悪いちご団は類のない股旅、任侠ロックで最高のLIVEを見せてくれる。
持ち時間たっぷりあるので楽しもうぜ!

それで今回ZET ROCKは香取ウッドストックでやるが、ほぼ銚子方面からお客さんがやってくる。
以前からそうだが、どこでやろうが、ZET ROCKは絶対的に銚子のイベント。
近場や鹿島でやっている時も、90%は銚子近辺からの俺のダチ公達で、100%俺の友人だった。
当たり前だが、これは非常に重要な事だ。
このお客さんと、遠征で知り合い、凌ぎを削って来た素晴らしい演者がいて成立してきた。

これは嘘偽りのない現実で、誰が何と言っても、有志皆知っている事。
だから今回も最高の夜になる。

それで次のLIVEは10/28つくばPARKDINER。
ガーリックボーイズ、PETA音源バラマキツアー。
筑波は茨城の俺のホーム。
俺の出番は7/4番目。
楽しもうぜ。押忍!

f0263613_21430847.jpeg
f0263613_21421905.jpg


[PR]
by boogie444 | 2017-10-15 21:46 | シュウジゲンノウズ | Comments(0)

柴又から新松戸へ

地元のダチと柴又にてさくら像。
柴又には古いスカジャンがよく似合う。
そんな街、俺は好きだな。
闊歩しているだけでも面白い。


その足で旧友の美容院に行き12/9すべてのアホンダラ達へvol2のフライヤーを置いてもらう。
学校ドロップアウトし上京、柴又で一旗上げるなんてスゲぇよな。
あの頃から何十年だ?
当日は最高の夜にして最高の乾杯しようぜ。

その後、新松戸FIREBIRD、ゆなっぺ誕生祭に行く。
ひじょうに盛り上がり温かく良い企画でしたな。


近況、先月で娘の学費、寮費、その他諸々、振込終了。
自分で言うのも何だが一汁一菜切り詰め、よくぞ這いつくばってきたのう!
ストロングスタイルだ。
これでまた堂々と借金出来るで(笑)
返済吞み会だな! アホンダラ万歳!


f0263613_20053050.jpg
f0263613_20102971.jpg


[PR]
by boogie444 | 2017-10-10 20:11 | 日常 | Comments(0)

休日、無人寺にて

このブログでも何回か書いてきたが、銚子常世田町にある無人寺、常世田薬師。
現在、修復も終え、この寺を長い間守ってきた近隣住民の熱意と使命には誠に感服する。

休日、昼の日中に無人寺。

一度、行ってみな。
岩盤削り二つが繋がる洞窟と連なる石造。
今はないが嘗ては時を告げていただろう鐘。
長い間、軒下に仏像を眠らせていた本堂。

寺というと檀家や墓を思い出すが、銚子地方じゃ非日常的な無人寺。
何とも不思議な空間が広がってくる。


f0263613_19544056.jpg
f0263613_19551872.jpg


[PR]
by boogie444 | 2017-10-04 19:55 | 歴史&散歩 | Comments(0)

GO TO MITO CITY

9月は2度、水戸90EASTでGIGをやってきた。
ひじょうにここは良い場所ですな。
今後も含め楽しみだ。
声をかけてくれた土浦の兄弟ありがとう。

今の俺の周りの関係性は最高だ。
受けた恩を忘れ、仇で返すなんぞくそくらえ。

去年のレコ発から一人になりバンド解散。
その間に数多く人々に世話になり、ざまあみろと思うほど最高の夜を越えてきた。

いざの意味がちがうんだよ。
俺の周りは。

それで次のGIGは茨城のホーム、10/28(土)つくばPARKDINER。
PETA音源バラマキTOUR 
PETA(GARICBOYS)/HELL DUMP/シュウジゲンノウズ
ONE LAST STAND/START ALL OVER/SPIDERLILY
END ROLL/THE WINDOUWS

OPEN/START 16:30/17:00
ADV/DOOR \1800/2300
ひじょうに楽しみだ。
f0263613_21260334.jpg
f0263613_21254313.jpg
それとGRETSCH ELECTROMATIC
やっとこのギターもさまになってきたのう。
天狗のダボシャツにポークハットにDrマーチン。
ミスマッチのようで俺はこのスタイルが気にいってんだ。

ここ最近のラインナップはオリジナルに加えカバーもやっとる。
そのうちの一つがトラック野郎、一番星ブルース。
なんつったって俺のガキの頃の英雄はアントニオ猪木と星桃次郎。

自由でいいだろ。
それも俺のPUNKだ。

f0263613_22154786.jpg

[PR]
by boogie444 | 2017-10-01 21:26 | シュウジゲンノウズ | Comments(0)