新年一発目

中古3万円のグレッジギター買った。
ダイナマイトキッドの4枚組DVD買った。
約2年ぶりの買い物だ。
双方ぶっ壊れるまで堪能したる。

よくリアルタイムで見れて良かった云々の話を聞くが、俺が心からそれを思える一つが、初代タイガーマスクvsダイナマイトキッドを蔵前国技館で目撃した事。
あの時、俺は13歳。
総武本線の終電間に合わず浅草の怪しげな場所で夜を明かしたのを今でも鮮明に覚えてますな(笑)
DVDに収録されている英米制作ドキュメンタリーも衝撃だが、先日BSで放映されたキッドのインタビューは感涙ものだった。

因みに俺の持っているギターはレスポールとレスポールJrスペシャルのみだったのでこれが3本目だ。

そんな訳でJET GENNOUSの2017一発目は1/15新松戸FIREBIRDでの4MANスペシャルだ。
詳細はフライヤー参照。
その次はいよいよ1/28銚子でのZET ROCK&BAZOOKA VOL33
2月は12日に両国サンライズに推参。
詳細は後程記載するので上記御宜しく願います。押忍。
f0263613_14393087.jpg
f0263613_14394776.png

[PR]
# by boogie444 | 2017-01-14 14:40 | JET GENNOUS AND MORE | Comments(0)

謹賀新年

謹賀新年。押忍。
あけましておめでとうございます。
不詳ながらも本年度も何卒御宜しく願います。

年の瀬、ふらり上野へ。

ふたつなき 道にこの身を 捨小舟
波たたばとて 風吹かばとて

大西郷どんはこの辞世の句の頃より「政府に尋問の筋これあり」と立ち上がった頃のが好きですな。

やはり多数決より大義。
今年もそれにて推参。押忍。
f0263613_2203566.jpg

[PR]
# by boogie444 | 2017-01-06 22:00 | 歴史&散歩 | Comments(0)

12/10 新松戸FIREBIRD×JET GENNOUS 全てのアホンダラ達へ

前日、プレスされたCD到着。
しかし印刷ミス発覚。

CDのブックレートには俺に多大な刺激を与えてくれたロッカー達がコメントを寄せてくれていた
何かと真剣に対峙した血たぎる言葉のロックだ。
そこには決して一語一句誤りがあってはならない。
販売中止も考えた。
だが、出演してくれる最高の演者達。
来てくれるお客さん。
この共同企画を提案してくれたFIREBIRDの事を考えるとそれは絶対出来ん。
そこで歌詞、コメント、ミス部分を抜いた自作ジャケをつくり、それを無料配布しようと思った。
それしかなかった。

コメントくれた人は以下。
あくまでも順不同。

パッチ/VIOLETS/Radio Caroline
大岩/SLIP HEAD BUTT
ユダ/HONEY MAKER
Key-chi/the C&C
オカノマザーファッカー/つくばPARKDINER
ダイゴ/新松戸FIREBIRD店長/極悪いちご団
DJあさみ/THiRTY NIGHTS
小池孝典/THE ALLIGATOR BLUES
サタン鈴木/HELL DUMP



当日、朝方未明までジャケつくっていたがインク、光沢紙尽きる。
開店と同時に電気屋飛び込み、出発時間ギリギリまで作業し続ける。
レコ発でありながら音源なけりゃ話にならん。
本当に宝物のようなコメントをもらい、それが無けりゃ完成ではない。
その時点で俺の中には来場者無料配布しか頭になかった。
それで良い。
皆にCD渡った。
これが俺のPUNKだとあらためて思った。
f0263613_20132984.jpg

f0263613_20143458.jpg

f0263613_2015944.jpg

f0263613_20161841.jpg

f0263613_20164582.jpg

f0263613_20171266.jpg

f0263613_20181321.jpg


最高の面子。
最高の目撃者。
その機会を与えてくれた新松戸FIREBIRD。
いっぱい人が来てくれた。
皆、凄かった。
本当に凄かった。
鉄柵、ぶっこ抜けていた。
誰ひとり欠けてもこのような日にならなかった。
まさにアホンダラ万歳。
人間POWER全速全開。
本当にスゲぇLIVEばっかりだったな。
心より感謝しとります。押忍。

以前、いつか書いたと思う。
俺には友達が多いと言われるが、影口叩きながらつるむのは嫌いなので安易にはつるまん。
だから、こいつだと思いつるむなら生涯だと思う。

国道6号次第だが、銚子方面から車で新松戸まで約3時間半。
往復7時間。
俺の仲間は30人以上来てくれた。
DJあさみ、ジュンヤ、アンナからはレコ発祝いに酒がFIREBIRDに届けられた。

ギターヒーロー、クスモッツが「今日は本当に美しい日だった」と言っていた。
俺もそう思った。

今日も忙しかったが生命活動危機以外はかすり傷にもなりゃしねぇ。
明日もこれからもド田舎のチンピラロッカーで、労働に、家事に、諸事にと、揚々と行きますか。

それと正式なCDリリース日は決まったらまた改めて告知するので御宜しく願います。押忍。
[PR]
# by boogie444 | 2016-12-13 20:02 | JET GENNOUS AND MORE | Comments(0)

2連続GIGと今後

東京ビッグサイトに娘が遊びに来ていた。
約2ヶ月ぶりだがバイトに学業に頑張っているらしく、また随分大人になっとった。
俺が19歳の頃はシャコタン乗って箱乗りして喜んでいたので、出来がまったく違いますな(笑)

俺はまだ家のローンもあり学費の捻出も大変だが、この日こうした時間を過ごしていると、そんなの屁でもねぇし、かすり傷にもなりゃしねぇな。
娘にはこれからも、もっともっと楽しんでもらいたい。

GIG2連チャン終了したが出会いも再会もあり、遠方から来てくれた皆々様にも感謝。
また必ず会おう。

それで次のJET GENNOUSのGIGは、いよいよ12/10新松戸FIREBIRDでのレコ発企画。
例え自分が出なくても絶対見に行く。
必ず何かを持ち帰る事が出来る。
そんな面子なので是非のお越しをお待ちしとります。

それととうとう銚子でGIGやるで。
今まで俺がやったイベントを数えてみたら32あるが、銚子観音バースト横丁含め全て統合するで。
面子も生き様貫くバンドばかりだ。

ZET ROCK&BAZOOKA VOL33
1/28(土)銚子本城ブラウンシュガー
オープン18:30 スタート19:00 ¥2000
PUNiK(東京)
THE TACHOMETERS(横浜)
DooVeeDovers(東京)
JET GENNOUS(銚子)
DJウルトラクニ

俺が銚子でやったLIVEは全て国家権力出動となっとる。
今回は近隣騒音問題で終了時間は22:00までとなっているが絶対ボリューム下げねぇぞ。
それと全学生無料も貫く。
口約束こそ最高の約束
FBでのイベント招待はせんが異端児たちよ最高の夜を一緒に創ろうぜ
両日とも更なる詳細はフライヤー参照。
是非とも御宜しく願います。押忍!
f0263613_2305253.jpg
f0263613_2311357.jpg
f0263613_2314095.jpg
f0263613_2314977.jpg
f0263613_2321284.jpg
f0263613_23228100.jpg

f0263613_2351881.jpg

[PR]
# by boogie444 | 2016-12-05 23:04 | JET GENNOUS AND MORE | Comments(0)

REC終了

REC、難航。
録音したもんが、どうしても自分の音じゃなし。
ミックスダウンはやればやるほどかけ離れていく。

しかし、散々再録音、マスタリングやり直し、どうにか形になった。
ジャケも自ら完成。

ライナーには親交ある豪華な強力面子がコメント寄せてくれた。
これは本当に凄いで。

それでJET GENNOUSの近況GIGは以下。

11/26東京ビッグサイト、デザフェス
11/27筑波PARKDINER
12/10新松戸FIREBIRD(レコ発)
12/29八千代プレイグラウンド
12/30両国サンライズ
1/15新松戸FIREBIRD
1/28銚子ZET ROCK

他にもタイミング合えばCD引っさげて行くので、声をかけてもらえれば幸いと思っとります。
以上御宜しく願います。押忍。
f0263613_18281647.jpg

[PR]
# by boogie444 | 2016-11-13 18:28 | JET GENNOUS AND MORE | Comments(0)

銚子川口神社、吉田松陰碑

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 
留め置かまし 大和魂

幕末、吉田松陰、来銚。
時勢、現状への漢詩を詠む。
後に銚子川口神社、参道に石碑が建立される。

娘が幼い頃、よくここで遊んだな。
それでちょうど娘が帰省してたうえに、近くに用事があったんで寄ってみた。
どんなに忙しくともこういう時間は大事だな。

若き頃一人旅にて、会津から長州萩、松下村塾まで行き、九州でスッカラカンになったのを思い出したな。
確か3キロ体重が減ってたと思うが巌流島も良かったな。
なんてったってアントニオ猪木とマサ斎藤が2時間以上、殴り合った場所だからな。
まったく、素晴らしいアホンダラ万歳だ。
f0263613_22365047.jpg

f0263613_2237773.jpg
f0263613_22372923.jpg

[PR]
# by boogie444 | 2016-11-10 22:40 | 歴史&散歩 | Comments(0)

12/10(土)新松戸FIREBIRD 全てのアホンダラ達へ

ボロは着てても心は錦。
JET GENNOUSレコ発やります。

JET GENNOUS×FIREBIRD presents
全てのアホンダラ達へーJET GENNOUSレコ発ー
12/10(土)新松戸FIREBIRD
OPEN 17:30 START 18:00
前売¥2000当日¥2500 (1d)
18:00までに御来場の方は1dプレゼント
act
しゃぶりなベイビーズ
今泉まな
無限放送
VIOLETS
RAT
JET GENNOUS
DJ我慢汁フローム筑波(窒息裸締)
皆、俺に何かしらの影響を与えてくれた最高の面子。
凄い一夜になるでしょう。
皆様のお越しを心よりお待ちしとります。
f0263613_21285272.jpg

それと新松戸FIREBIRDでの2ピース祭り、面白かったのう。
遊びにきてくれた地元の仲間や、雷一家のトーイ夫妻、ありがとう。
それと、高校早々ドロップアウトして今や柴又で成功している友人と約30年ぶりに再会したが嬉しかったのう。
無限放送もカッコよかった。

翌日、JET GENNOUS、初の両国サンライズだったが、また行きてぇな。
この日も地元から遊びにきてくれた友人がいたが、心より感謝してるで。押忍。
f0263613_21354996.jpg
f0263613_2136513.jpg

f0263613_21382554.jpg
f0263613_213947.jpg

f0263613_214067.jpg

[PR]
# by boogie444 | 2016-10-16 21:30 | JET GENNOUS AND MORE | Comments(0)

REC

レコーディング、5時間で13曲録る。
ほぼ一発録り。
さらに納得いかんところ後日、録り直す。
後はミックスダウンのみの予定。

ジャケはPCでつくっているが、なるべくシンプルにするつもり。
俺に多大な影響を与えてくれたバンドマン達のコメントもライナーに載せる。

今月中旬にはレーベルと話し合い。
来月下旬には完成させたいのう。

12/10はレコ発企画やるで。
もの凄い面子だ。
告知はしばしお待ちを。

REC後、銚子銀座通りで少し休憩。
廃れた、廃れた、と言われつづけているが、どっこい、ここは生きてるぜ。
名店もあれば、人の入っている場所もある。

俺はここが好きだ。
何もかも大手に喰われてたまるかよ。

多数決に喰われてたまるかよ。
f0263613_2252667.jpg

[PR]
# by boogie444 | 2016-10-03 22:52 | JET GENNOUS AND MORE | Comments(0)

千葉RAVERS

25kgの紙袋、約35t、ホッパーにブン投げ、仕事を終えると一路、SEX MACHINE VOL5、千葉レーバーズへ。
17:30から午前4:30まで、強力全17バンド。
声をかけてくれたJEERS、ありがとう。
マムシ君は全バンド最前列で拳を振り上げてましたな。
途中、アルコールからポカリに変わっとった(笑)
心よりお疲れ様。

地元周辺から遊びに来てくれた連中にもサンクス。
いつもどこでも色々な連中が顔を出してくれるが、本当にありがたいのう。
それと写真はなかったのでマムシ君より拝借いたしました。押忍。
f0263613_19173832.jpg

f0263613_1918854.jpg

f0263613_19182482.jpg

その翌日は島さんとキャプテンココア企画のアキオ退院LIVEで再び千葉レーバーズへと。
俺の企画にも出てもらっているし、やっぱりこういう時は言葉より顔を見たいしな。
お彼岸にて坊さんが家に来るので一度帰ったが、まさかの千葉レーバーズ2連チャンだったのう(笑)
写真は4年くらい前かな?千葉ワナビーズだな。
f0263613_19202881.jpg

次のJET GENNOUSのGIGは10/9新松戸FIREBIRD,10/10両国サンライズの連続GIG。
11月も東京、筑波の連チャンとなるので詳細決まり次第告知するので御宜しく願います。
[PR]
# by boogie444 | 2016-09-29 19:20 | JET GENNOUS AND MORE | Comments(0)

次は年末近くだな。

本日、娘が花の都、大東京へと。
次の帰省は年度末近く。
後期寮費、成人式の着物レンタルの支払いも済んだしのう。
たった一人の力じゃ厳しいが、踏ん張り続けりゃどうにかなるだろう。

それで昨日は仕事残業終わり家に帰ると、すぐに晩飯の支度にとりかかる。
メヒカリの唐揚げ、煮物、ひじき、いつも漬けているぬか漬け等、二人で飯喰らう。
なるべくファミレスなどで喰えんものを心がけているが、我ながら旨かった。
流石に一年以上自炊続けりゃ、これくらい作れるようになる。

帰省中は嫁の仲間、俺の仲間が場を作ってくれて、何回か娘を連れて呑んだり飯食ったりして楽しんだ。
こういうのは世間じゃなかなかないと思うんでな。
まったく、ありがたい。
素晴らしいアホンダラ、万歳だ。

腰も目も最近上向いている。
まだまだ踏ん張らんとな。
今月は全て予定が埋まっているが、来月は一日くらい休めるかな?
まぁ結局、動いてしまうんだろうがな(笑)
f0263613_2392572.jpg

f0263613_239512.jpg

[PR]
# by boogie444 | 2016-09-15 23:09 | 日常 | Comments(0)